気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

「雪 man in the show」

今頃になってしまいましたが、 1月8日に発売された「雪 man in the show」についてセトリ通り語っていきたいと思いますよ〜!!!

 

1.ZIG ZAG LOVE

何度見ても圧巻。3段になってるステージに並んでいる9人がほんとに圧巻。歌い出しがアカペラなのもいいんですよね。何度見ても好きだし、初っ端に銀テ飛んじゃうのも好き。しょぴの煽りのクセが強くて何度聞いても同じところで笑ってしまう癖はなんとかしたいけど、とにかくかっこいい。9人、それぞれ色んな思いがあって立ってるステージなんだなって噛みしめる曲。

 

2.MANIAC

V6さんの曲。3人ずつに分かれてるんだけど、間奏の3人ずつで踊るパートがそれぞれ「らしさ」が出てて好きでした。歌い出しの佐久間さんの歌声がいい。佐久間さんの歌声は通るしちょうどいいトーンだなって感じがするんですよね。なんかわからないけどぴったりくる感じ。

 

3.BEAT OF LIFE

これまたV6さん。岩本さんの振り付けがなんと言っても素敵。サビ前の「Hey yeah」の振り付けが歌詞通りではあるんだけどかっこよさの塊で大好き。毎回渡辺翔太探しながら見ちゃう曲No.1。「JIGGA JIGGA」のふっか、ラウ、ひーくん三者三様で良いんですよね〜。まだ子供っぽいあどけなさが残るけど大人っぽい中学生のラウが可愛くてかっこいいんですよね。狭間のかっこよさとかわいさがあって良いんですよあれ。

 

4.メンバー紹介RAP

今とはまた少し違うメンバー紹介RAP。ラウはまだラウールではなく村上真都ラウールだった頃。毎度あの歌詞を考えている阿部ちゃんを尊敬しています。ちなみに、投げキッス飛ばしてくる渡辺さんが大好きです。何度見ても耐性がつかない。毎回ナチュラルに食らってにやけてしまう... 総じてみんなかわいい。あ、ひーくんじゃなくてひかるだしめめじゃなくてめぐなんだよな〜時の流れ...

 

5.Party!Party!Party!

この曲のイントロの振り付けが好きでして...岩本さんの振り付けが好きなんですよね多分。いや、すの担はそういう方ほとんどだと思うんですけど。9人になってから基本フルサイズですよね。2番の3人のソロパートが終わってからの3人ずつのパートも結構好きなんですよね〜ああいう所のユニゾンめちゃめちゃ楽しんでます(笑) 歌詞がガンガンに大人なので歌詞の意味を考えながら振り付け考えたと思うと「あぁ、好き...」ってなるんですよね...すみません黙りますね。

 

6.Sexy.Honey.Bunny!

まさかやってくれるとは...!発売当時から好きな曲だったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。好きな人達が好きな曲歌ってるなんて素敵!!オリジナルの振り付けも好きなんですけどね、Snow Man版の振り付けも好きですよ?最近見すぎてそれで洗脳されるんじゃないかってくらい両方とも好き!「誘惑しちゃいな乱れた目で」を歌う渡辺翔太さんは最強。衣装替えする瞬間のあの一瞬のシャツだけの瞬間が一番好きです。

 

7.グッデイ!!

なぜこんなにも見事に好きなV6さんの曲ばっかやってくれるのだろうか...欲を言うと踊ってほしかったけども外周ぐるぐるしながら歌ってるすのさん達みんなかわいいしAメロ思ったよりも低いんだなって所でSnow Manのオリジナル曲にはあまり無いキーを出してる歌声が聴けて好き。

 

8.メクルメク

本家さんも大好き!なんせバックにSnow Manとめめちゃんいるからね!!!いや〜この曲かわいいんだよな〜えびさん達の曲が好きだからSnow Manの歌声で聴けるのはほんとに幸せでした。いわふかラウが早替えして出てくるのも好き。らうぴの声が子供で本当にかわいい。やっぱ天使。

 

9.Don't Hold Back

オリジナル曲の中では結構上位の曲。全部好きなんだけども。披露回数が少ない分貴重だな〜と感じてしまうんですよね。ここから私の大好きなターコイズ衣装ブロックですね。めちゃめちゃ好きですこのへん。この曲はいつもふっかさんの踊り方見てます。いわふかは声が似すぎててバラバラで歌ってるのにもはや1人が歌ってるレベル。

 

10.蜃気楼

歌い出しのラウ。かっこいいんだけど子供で。とにかく好き。メイキングのDメロの振り付け踊りながらドアに向かっていく佐久間さんは何度見ても笑ってしまうし、そんなことしつつ本番の時の佐久間さんの振り幅にびっくりしてしまう。ターコイズ衣装で歌ってる曲は基本何でもすき。

 

次回②に続きます。

次回のほうが文字数的には多くなる気がしてる。

だってあのユニットたちがあるのだもん。

静かにしていられるとは思えない。