気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

「雪 man in the show」②

まだまだ続くよ〜!ということで引き続き、語っていきますよ。

 

11.Boogie Woogie Baby

9人仕様にフォーメーションが変わってるんだけど実はパート割にはそこまで変化がなくてでも3人が置いてけぼりにならないように見えるフォーメーションが組まれてるんですよね。3回目ぐらいまで気づかなかったけど。Bメロの3人ずつが中心に寄って歌ってる所やサビの6人の間に上手く3人が組み込まれている所とか全部好きなんですよね。

 

12.恋のABO

いや〜Jrよくこの曲やるイメージだけどね、それぞれのグループの色が出ていいよね〜。スタトロ乗る前に、ジャケット脱ぐんですけどねそれがいい!ちゃんと全血液型がいるSnow Manさんが歌う恋のABO。今度はちゃんと血液型ごとで歌ったりしてみない???

 

13.ズッコケ男道

こーじの選んだ曲。これは会場でやったら楽しいんだろうな〜と見ながら思ってしまったしつい一緒に踊ってしまう曲。Snow Man関ジャニの曲を歌うことってそもそも少なかったから珍しいよな〜...先輩グループの曲を沢山やれるのもJrの醍醐味だよな...

 

14.ずっとLOVE

ラウが選んだ曲。この時のらうたんほんとにかわいいんだよな〜。この曲自体好きだし、アリサマでえびさんのバックで踊ってるスノがかわいいんだよ。特にふっかさん。普通にずっとLOVE信者なので何回聞いても好き。渡辺さんのセリフコーナーも好き。とても良い。あれ。

 

15.ファイトソング

めめが選んだ曲。嵐さん好きな私からするとめちゃめちゃ嬉しかった。この時は2ヶ月前まで嵐のバックにいたぐらいつい最近の話で。何より、曲の歌いだしがめめなのが良い。めめの歌声自体透き通ってて綺麗なんですよね。本当に好き。めめの歌声は本当に好きなのでめめの歌声が沢山活かされる曲が増えるといいな〜。

 

MCは、この頃からめめはしょぴのことをバブいと思っていたんだろうな〜と感じてしまうしハンバーグ食べれただけで褒められるしょぴはもう完全にバブ。かわいい。いわさくだな〜となってしまうしだてさんがめちゃめちゃラウをかわいがってるのも見ていてほっこりする。パパママ話も聞けるので素敵。

 

16.Ⅵ Guys Snow Man

少年たちコーナー。かっこいいんだよな〜。金色の衣装がちゃんと9人分になってるのも素敵だしなかなか9人になってから踊ってるⅥ Guysってあんまり見れてないから貴重。ハットかぶってる渡辺さん素敵。

 

17.Fire Storm

サビのみだけど、ラウとめめにとってこの曲を歌うことは多分この横アリとMステしかなかったわけで。こーじは映画の撮影当時黒房だったのに青房のSnow Manになってこの曲を一緒に歌ってるって不思議だよな〜。撮影してた頃からは6人にとっても3人にとっても考えられなかった展開なんだろうな〜...

 

18.ディア ハイヒール / 渡辺翔向井康二

歌いだしのしょぴもその後のこーじもとにかく2人の歌声が素敵すぎる曲。この曲はケンティーがピアノ弾きながら歌ってるイメージだったから歌のみっていうパフォーマンスの仕方も新しいな〜と感じたし声をきちんと聴ける良い時間だったと思う。こーじの歌声が本当に素敵。ほんとオールマイティーにできる男だよな〜と感じてしまう。曲終わりのツンデレしょぴのハグもかわいいし、ほんとどこまでも誰にでもツンデレしちゃうしょぴかわいい。

 

19.ドラマ / 阿部亮平 佐久間大介

いや〜ギター弾いてる阿部ちゃん!!!!楽器弾いてるジャニーズにとことん弱いので本当に素敵。まじで好き。2番の歌詞も突き刺さるんだよな〜。佐久間さんのコンテンポラリーダンスも素敵。欲を言えば佐久間さんも歌ってほしかった!!まっすぐな歌声が好きだから!!!!

 

20.アイシテモ / 岩本照 目黒蓮

これまた素敵なんですよ!!いわめめのユニット曲好き!!かっこいいよ本当に。かっこいいのにひーくんのほっぺをつんつんしちゃうめめがかわいいんだ。本当に先輩の懐に入るのがうまいな〜って感じるしいわめめ2人の違うアプローチのダンスが見れるのは本当に素敵。

 

21.秒針 / 宮舘涼太

最初見た時の衝撃がすごかった。多分会場でこれ見てたらこれしか記憶に残らないんじゃないかってぐらいすごかった。正直歌ってるだてさんよりもバックで踊ってるメンバーが気になって仕方なかったぐらい。とりあえず目隠しして踊ってるの本当にかっこいいしやべぇ。だてさんのバックで踊るメンバーって構図がめちゃめちゃ好きなのでまたああいう曲でバックにメンバーつけてほしい。

 

22.Shelter / 岩本照 ラウール

完全に親子。でもやっぱりパフォーマンスしてる時のラウって大人なんだよな〜。少クラと比べるとまだ全然子供だな〜って感じるんだけどね、オリジナルとは違った振り付けでひーくんと2人で踊るラウールは子供らしい天真爛漫さと大人っぽさを兼ね備えてて本当に素敵。

 

23.逆転ラバーズ / 深澤辰哉 佐久間大介

2人の声が本家に似すぎててもはや「え?これふっかと佐久間が歌ってるんだよね?!」って錯覚するぐらい似てる。尊敬する先輩に歌声すら近くなってるの怖い。そんなことある?ってくらい凄い。金之助とお丸さんっていうのも良い。めちゃめちゃ良い。これ見ると滝沢歌舞伎見たくなる。

 

まだまだありますが本当に長くなるのでまた分けますね。

思ったより1曲ずつに色々思いがあって自分でもびっくりしてる。

あと基本語彙力が欠如してて悲しくなる。

次こそ上手く伝えられたら良いのに。