気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

一生悩んでいくことになると思います

こちらの時間軸では深夜2時です、こんばんは。

 

早速本題に入りますと、私は去年の8月8日を皮切りにSnow Manを好きになり興味を持ち応援するようになりました。

 

好きになった時の担当から変わりはしましたが、今も変わらずどちらかというと好きになってすぐの頃よりも全員のことを好きになった気がしています。

 

私は、オタ活含めプライベートの生活を送る上で精神衛生上悪いことは触れないで生きようとするタイプです。もし触れた場合自分が相当傷つくこともそれがずっと忘れられない傷として残ることも分かっているからです。

 

好きになってすぐの頃、一体どういうグループなのかそれぞれにどんな過去があるのかを調べました。その中で、愚痴垢といったような方のツイートも何人かお見かけしました。

 

正直、その時は好きになったばかりだったので「9人になってから好きになってる時点で私は胸を張ってオタクをしてはいけないのかな」「一応元の6人の内の1人を応援しているけど3人のことも大好きだから私はダメなのかな」とたくさん考えました。別にこのようなことを言っている人を否定するつもりは無いですし、それぞれ考え方は違いますから干渉しないことを選びました。

 

ですが、たまになにかトレンドに入っていてトレンドツイートを漁っている時に見つけてしまったりするんです。どうしてもこの方が誰を好きでどのように思っているのかなと気になってしまって少しツイートを拝見しにいってしまうんです。

 

 

 

私は、今照くんの担当をしています。正直2、3ヶ月前まで渡辺さんの担当していましたし、Snow Manを好きになって1年も経っていません。8年の歴史があるSnow Manを見ている時間も結成や前のグループにいた頃から応援している方に比べたら足元にも及ばないほど勉強が足りないと思います。

 

6人側のメンバーを推しているからこそ、元々のメンバーを応援しているけれども私が好きになった時には9人だった現実を考えると自分が応援していてもいいのかわからなくなる時があります。3人側を応援している方はもっと色々なことに怯えながらオタクしているのかなと思うこともあります。(これに関してはただの私の考えなのでそうでなかったら気にしないで下さい。)

 

 

 

でも、好きな気持ちに嘘はつきたくないし好きなことに変わりは無いんだし気にしないで応援すればいいじゃんという気持ちで今日まで応援してきました。これからもそうやって自分の中で好きだと言える時間の限り応援し続けるつもりです。

 

ですが、タイトルの通り私はこれについて一生悩むと思うんです。定期的にそのようなツイートを見かけるたびに、自分が好きになった頃とその頃に見た沢山の愚痴ツイートの恐怖を思い出して。でも、私は好きになって良かったと思えるグループだから好きというときめきを感じた8月から好きでいることが出来ています。それにそう言っている人が全てではなく沢山良い人たちがいることも分かっているし知っているからです。

 

そして、これで悩んでいる人が沢山いることもある程度分かっているのでそれも安心材料となっています。孤独ではないからです。

 

 

 

多分今後も応援していて悩むことも嫌になることも沢山あると思います。その時は、法律と会社の規則と公式からの連絡と推しだけ信じ自分の好きな気持ちとだけ向き合おうと思います。逃げるは恥だが役に立ちますからね(?)

 

深夜テンションでお送りしました。

 

それでは