気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年

年末も年末。 2019年も終わろうとしていますね。 今年の夏、渡辺翔太くんの沼に落ちてSnow Manを好きになってから私の目標は「年内中に会いに行く」というのを目標にしていました。 ですが、オタクを始めたタイミングもありなかなか現場がない上に情報局はい…

すのちゅーぶの思い出

今週でSnow ManがJrチャンネルを卒業しますね... 正直今年の8月、友人の勧めで人狼ゲーム第二弾を見たのがきっかけだったので正直デビューが決まりSixTONESのアーティストチャンネル開設と共にJrチャンネルを卒業したのを見ていつか来るだろうな〜と思っては…

初披露

今日はベストアーティストですね! はぁ〜、かれこれ3日ぐらい緊張してます(笑) 忘れるぐらい楽しく友達と話したりもしていましたが、家に帰って来てふとしたタイミングで「あ〜もう明日だ」「あ〜もう何時間後には初披露か」と考えてしまって不安と楽しみと…

近況

夏からオタクを始めた私。 今まで、ハルちゃん色のオレンジのイヤホンを使っていましたがそこそこ使いすぎてパソコンとの相性が悪いとノイズが乗ってしまうようになってしまっていたので買い替えの時期かな〜と思い青いイヤホンを買いました(ヘッドホンもイ…

生配信

SixTONES Rough“××××××” 国際フォーラム公演の生配信が終わりましたね! いや〜、生配信見るのは3度目なんですけどね!楽しいですね!毎回楽しい! ここ2週間ほど友達にずっと「しょっぴーが好きなら絶対にきょもだよ!ジェシーじゃない!」って言われ続けて…

人生初

北斗担をしている友人と共にSixTONESの物販に行ってきました。 人生初、嵐以外のジャニーズ現場でした(物販のみですが) 国際フォーラムに行くこともほぼ無いので少年たち以来に有楽町付近に降り立ちました(笑) 東京なので、他の地域は知らないのですが嵐も昔…

私にとって音楽は生き甲斐です。登校も下校も基本的に音楽を聴きながらですし、1人で出かける時もずーっと聴いてます。 正直、イヤホンの長時間の使用は難聴になりやすいので辞めたいのですがヘッドホンを毎日持ち歩くのが少し面倒でどうしてもイヤホンに頼…

カントリー・ガールズ

つい先日、カントリー・ガールズの活動終了が発表されました。 このブログに書いてることはすごく主観だし私の自分勝手な意見だらけなので苛々しそうだったらブラウザバックしてくださいね... 2017年。桃ちゃんの卒業後のカントリー・ガールズの活動方針が発…

Snow Man

今年の夏、Snow Manにハマりました。 好きになったらとことん調べるので、今年の1月に6人に9人になったということを知りました。 正直、この事実を知った時「ジャニーズでもこういった加入があるんだ」と感じました。ハロプロを応援しているのでメンバーの増…

人間ってそうなのかも

いつかなにかで、好きになる人は自分と性格が逆の人のことが多いと聞いたことがあります。今まで好きになってきた人が全員性格が逆だったかはわかりませんが、多分自分と似てる部分が多い人を好きになることは無かったんだと思います。 そう考えると、推しや…

そういえばすぎる話

考えてみたら、Snow Manにハマってから2ヶ月ほど経っていました。 8/8を皮切りに本気で追いかけるようになったSnow Man。 もはや2ヶ月とは思えないほど濃い時間が流れてました。 一旦そんなことはさておき(置くなら書くなよ) Snow Manというより渡辺くん以外…

さらっとオタクの報告

Mission K見たさとこの星のHIKARI見たさにすぐに買ってしまいました。 中古ですが一瞬で財布の紐緩めてました。はい。(オタクって怖い) Mission Kは、想像以上にSnow Manの出番が多くて「あ、こんなに出てるの?!めっちゃ写るやん!」ってなりました。いや、ほ…

A.B.C-Z Early summer concertを買いました。

タイトル通り、Snow ManにハマったのでバックについてるSnow Manが見たくてA.B.C-Zがこの時にひっさげていたアルバムを母が買っていて家にあったので買うことに。 まず、嵐さんのUntitledのバックに宇宙Sixとしてついている目黒蓮くんを見た時に「バック見る…

後悔先に立たず

後悔先に立たずとはこういうことか...と最近良く感じます。 まず、もっと早くにSnow Manの魅力に気づきたかった。 今までジャニーズを見てきていたし、Snow Manがよく出ていた頃の少クラも沢山見ていたし、嵐さんが出ていたMステにA.B.C-Zが出ていてそのバッ…

渡辺くん その2

前の記事に色々思いを詰め過ぎたら長くなりすぎて結果もう一つ書くことに(笑) こないだ、友達と「北斗ってちょうどいいガタイの良さだよね〜」という話をしていて私のジャストで好きな腕の太さだな〜と思ったのと同時に「自担の好きなパーツとかあったか?」…

渡辺くん

日に日にこのご時世にハマってしまったことに後悔と喜びを感じているオタクです。 Jrの日常を週一で見れてしまうんだもん... デビュー前なのに雑誌やテレビでも沢山見れるしほんとに知らない人が見たらデビュー組って錯覚するぐらいですよね。まあ、友達に「…

そういえば

自分について書いたことがなかったなと改めて思った今。 基本、日々なにかオタクして「推しがかわいい」「あ〜リアコ」って言ってる今年20歳の女です(笑) 人間関係を構築するのが苦手で、小中高と信用できる友達は多くて2人レベルでした。ちなみに、現在専門…

オタクでよかった

ここ最近、オタクをしててほんとに良かったと感じています。 今年の2月、友人関係で色々あってめちゃめちゃ情緒不安定でした。 普段だったら深夜になればなるほど自分は何のために生きてるのか不安になって、就活をどう進めようかも悩んでいた時期だったので…

推し ③

推し その3。 ジャニオタ11年目にしてまさかのJrの沼に落ちました。 SnowManの渡辺翔太くんです。 出会いは2019年7月。学校の友達が今までK-POP一筋だったのに突然SixTONESの松村北斗くんにハマったことが事の発端でした。 突然ジャニーズに興味を示したこと…

推し ②

推し その2。 初めて出会った同い年のアイドル。 女優の工藤遥ちゃんです。 出会いは2011年。10月頃に、黄金伝説に道重さゆみちゃんが出ていてなんとなく見ていた時に10期メンバーが加入したことを知り興味本位で公式サイトを見てみると新メンバーの紹介サイ…

推し ①

最近、はてブよく見かけるな〜と思って久々にブログとか書きたくなったというよりも推しへの愛をぶちまけるところが欲しくて作ったそんな感じです。 推しその1。 人生で私が初めて好きになった芸能人。 嵐の二宮和也さんです。 出会いは遡り2008年。うちは昔…