気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

そういえば

自分について書いたことがなかったなと改めて思った今。

 

基本、日々なにかオタクして「推しがかわいい」「あ〜リアコ」って言ってる今年20歳の女です(笑)

 

人間関係を構築するのが苦手で、小中高と信用できる友達は多くて2人レベルでした。ちなみに、現在専門学生ですが専門学校に心から信用してる友達は1人もいませんw

 

基本的に、人の本質を見抜くというかどういう人とつるむのが好きでこういうことを言うと機嫌を損ねて、どういう性格をしてるって観察をするのに1年位かかるんですよ。

 

中高共に信用できてなんでも相談できた友達は1人でしたし、その子達は両方共共通した好きなモノは無かったけど本当に馬が合って気を使わないで話を出来る友達でしたし、3年間クラスが一緒でした。(毎年クラス替えはありました)

 

専門学校に入ってから、すぐに大人数のグループに入りましたが今まで少人数と仲良くしてきた私にとっては結構衝撃的で「ほんとに私はここにいて良いのかな?」「話すのも楽しいけど早く帰りたいな」だったり正直大人数だからこその苦労も感じて、自分が大人数と仲良くするのが苦手だということに気づきました(笑)

 

それに、男子も含めたグループだったので「ああ、男子が関わるとこういう風に面倒になるんだ」と実感して今はほんとに決まった男子としか会話をしないし、同じグループにいた女子もほんとに必要な時しか会話しない子のほうが多いです。

 

別に小さい時に友達に裏切られたことがあったわけではないですが、極度の人見知りでとりあえず初対面の人には分厚い壁を作る癖があるのでそれを少しずつ自分の力で溶かしていくしかなくて...

 

正直、オタクしてる時が1番素かもしれないしそれを見せられてる友達には気を許しているのかもしれないですけど心を開いてるとは言えないし相談したいと思える時がないのでまあ専門学校の友達は専門学校の友達で好きですが心は許していません(笑)

 

 

そして、昔から口が悪いと言われますww

口が悪いというよりかは、口調が強いのでそう思われるだけなんです。

自分の思ってることを言うとみんなに「厳しいww」って言われることが多くて自分の性格を20年生きてきて最近ようやく理解してきました。

 

友達には「性格が悪いから好き」と謎に言われるのですが、別に自分で性格が悪いとは思ってませんし、すぐに人を裏切るような友達たちの方が相当性格が悪いと思っているので自分はまだ口調が厳しいのと選ぶ言葉が少し他の人とずれてるだけだと思ってます(笑)

 

あと、「かっこいい」「かわいい」は友達にはきちんと伝えるようにしています。言われて嬉しいことは言っておこうと思います。基本的に生きていく上で得を積んでればなにか良いこと起きるかなって賭けて生きてます。

 

 

 

ジャニーズ(嵐、Snow Man)、工藤遥ちゃん、ハロプロ小関裕太くん、桜田通くん、伊藤あさひくんetc...いろんな人達が好きです。

 

1人で出来ることは、遠征、カラオケ、外食、映画。

オタクとしての行動力はありますが、そうでないことに関しては「うーん」となりがちなので前日まで出かけようと思っていても当日になったらやる気がなくて出かけないとかもあります。全然あります。なぜかと言ったら基本休みの日は引きこもりだからです。

 

人生まだまだだし色々嫌なこともあると思うけど、目の前のことを頑張ってればそれはいつか終わるし、好きなモノを見て息抜きできるし、どんなに嫌なことされても傷つきはするけどそれがバレたら「負け」だと思っているのでそのポリシーで人生頑張ります、、、

 

人間って生き物マジでめんどくせえって日々感じてます。一番嫌いなのは女という生き物です(笑)

 

まあ、生まれたからには自分で命を落とすことだけは絶対にしてやんねぇ。