気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

推し ①

最近、はてブよく見かけるな〜と思って久々にブログとか書きたくなったというよりも推しへの愛をぶちまけるところが欲しくて作ったそんな感じです。

 

推しその1。

 

人生で私が初めて好きになった芸能人。

嵐の二宮和也さんです。

 

出会いは遡り2008年。うちは昔から朝はフジテレビ派なので毎朝めざましテレビとくダネ!を見ていた家でした。

 

母がとくダネ!で小倉さんが紹介していた「SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ-」の松本さんの"MJウォーク"を見て凄いな〜と興味を示し、その頃ちょうど花より男子松本潤という人物を知っていたからというのもあり「嵐のコンサートDVD買ってみる?」という問いかけに「いいよ〜」と返した記憶があります。

 

そして、二宮さんの魅力に気づくのです。

 

Timeの二宮さんのソロ曲は「虹」。初めて見た時、「すごい!ピアノ弾けるんだ〜!」と思ったのと同時に最後の眼鏡外しに見事にやられてしまったのです。

 

私自身、嵐のデビュー年生まれなので16歳も上の人を好きになってしまったんですよね。今考えるとというか何度考えても年上すぎる人を好きになったな〜と思います。

 

16歳も上なのにかわいいな〜と思う時もあるし、かっこいいな〜素敵だな〜と思う時もあるんですよね。好きだと年とか関係ないんですよね、やっぱ。

 

「ファンは推しに似る」という言葉がありますが、二宮さんが歩くときに手が幽霊みたいになるの分かりますか?私あれナチュラルになるんですよ。そんなとこ似てくる?って感じですけどね。あと、二宮さんの影響で竹内結子さんを好きになりました。

 

 

最近は、ラジオを聞くこともなかなかしなくなってしまったぐらい緩いオタクになってしまいましたが今でも変わらず大好きです。

 

今年で、ファンクラブに入って11年になりました。時の流れって早いな〜