気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

カントリー・ガールズ

つい先日、カントリー・ガールズの活動終了が発表されました。

 

 

このブログに書いてることはすごく主観だし私の自分勝手な意見だらけなので苛々しそうだったらブラウザバックしてくださいね...

 

 

2017年。桃ちゃんの卒業後のカントリー・ガールズの活動方針が発表されました。森戸知沙希船木結梁川奈々美は他グループとの兼任、山木梨沙、小関舞は学業に専念するためカントリー・ガールズの活動に専念。

 

ファンクラブに入ったのが3月以降だったのでカントリー・ガールズのライブに応募できず、次ツアーがあったら5人の勇姿を見に行こう!と決意した矢先の出来事でした。

 

私は、同い年を好きになりがちなので森戸知沙希ちゃんが一番好きでした。正直、モーニング娘。に加入が決まった時推しが同じグループに2人もいるのは幸せだなと感じた瞬間もありました。

 

でも、その後何度モーニング娘。で活動しているちぃちゃんを見ても好きだと思う時はなくてその時に私は「カントリー・ガールズ森戸知沙希が好きなんだ」と実感しました。

 

奇跡的に行けた、3周年イベント。桃ちゃんが卒業してからカントリー・ガールズとして単独で行う初めてのイベントでした。

 

正直、隣にいた方が推しジャンをする人でジャンプする中で汗も飛んできたりしたので席の居心地としては最悪でしたが、セットリスト、5人での初めてのイベントで改めてカントリー・ガールズとして活動するメンバー達を見て私が好きなのはこれだなと思いました。

 

だから、兼任から2年が経った今でもモーニング娘。森戸知沙希ではなくカントリー・ガールズ森戸知沙希が好きでした。

 

時間が経てば経つほどぞんざいにされていってることは少なからず感じていました。

 

私は、カントリー・ガールズが大好きだからこの終わり方がすごく嫌です。兼任なんてやめてしまえばいいのにって何度も思いました。

 

桃ちゃんが磨いてくれたアイドルスキル、トークスキル。桃ちゃんに教わった数々のことをきちんと大事にしている5人が大好きだったから。

 

こうやって終わりが来ることが嫌です。でも、時間は有限だからあっという間に終わりが来ます。

 

 

カントリー・ガールズが終わることで、卒業を決めたおぜちゃん、ふなちゃん、りさちゃん。それでもモーニング娘。として残ることを決めたちぃちゃん。

 

どちらも素敵な選択だと思います。

 

ただでさえファンクラブに入っていなきゃイベントのチケットが取れない訳ですから私には取る権限すらありませんが、カントリー・ガールズを好きな人たちが4人の門出を見送れることを祈っています。

 

4人の未来に幸あれ。