気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

私にとって音楽は生き甲斐です。登校も下校も基本的に音楽を聴きながらですし、1人で出かける時もずーっと聴いてます。

 

正直、イヤホンの長時間の使用は難聴になりやすいので辞めたいのですがヘッドホンを毎日持ち歩くのが少し面倒でどうしてもイヤホンに頼りがちです...

 

でもヘッドホンを数カ月前に買い換えたので家にいる時はヘッドホンで聴くことも増えました。

 

 

専門学校が音楽系なので、今まで以上に興味のある音楽以外にも触れるようになって今まであまり気にしたことのないインストの音に注目して聴くようになったり、独学ですが10年ほどダンスをしてるので(振りコピするだけ)どこでリズムを取ってるんだろうと細かいリズムを聴いてみたり少し変わった視点で聴くことが多くなりました。

 

あと、歌詞。

嵐さんをかれこれ10年程応援してるわけですが、小さい頃はあまり気にしていなかった歌詞の意味を考えるようになりました。

 

Snow ManSixTONESのデビュー日が決まった今、スノストのデビュー曲はどんななのか、インストの音はどんななのか色々楽しみな部分が多いです(笑)

 

あと、すごく個人的なことをいうと推しや担当を決める時に踊り方、歌い方、リズムの取り方を見がちなんですよ。入りは顔だとしても。

 

しょっぴのある程度抜いて踊りつつもリズムの中にきちんと収まっていて、さらっと流してる感じがあるけど止めが綺麗なところが好きなんです。佐久間さんのダンスは模範だなっていつも思うし、人を楽しませようって気持ちがいつ見ても伝わってくるダンスなんです。全員同じ振り付けの時も全員が少しずつオリジナリティーを加えつつも揃っているなというダンスを見せてくれるのがSnow Manな気がして。

 

だからこそ、デビューシングルにダンス映像が入るのが嬉しくて。

 

みんなの歌声が音源として残るんだなって思うと幸せだし、カラオケに入ることを今からほんとに楽しみにしてるし、それぞれ歌詞の意味をどう解釈して歌ったんだろうって歌声に込められた感情を読み取りながら聴くことが沢山出来るんだって思うだけで嬉しいですね。

 

デビュー日が待ち遠しいし、友達とお祝いもしたいな。

私にとって好きなグループのデビューを見るのって初めてだから。