気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

Snow Man

今年の夏、Snow Manにハマりました。

好きになったらとことん調べるので、今年の1月に6人に9人になったということを知りました。

 

正直、この事実を知った時「ジャニーズでもこういった加入があるんだ」と感じました。ハロプロを応援しているのでメンバーの増減なんて慣れたものだけどジャニーズはだいたいユニットが組まれたらそれで活動し続けることが多いのでこうやって結成から6年6人で活動してきた中に3人を加入させることがあるんだ。すごいな。って思いました。

 

知った時にはもう9人だったから、9人に違和感も感じなかったしそれで成立していたけれども6人の時から見ている人からしたら少なからずいつになっても何かしらの違和感、今まではこういう関係性だったのに変わったなと思うことがあるのだと思います。

 

ハロプロもメンバーが増減するのはモーニング娘。アンジュルム(旧スマイレージ)だけだと思っていた2017年夏。Juice=Juiceに新メンバーがハロプロ研修生(Jr的なもの)から加入することが知らされました。そして、その同じ頃カントリー・ガールズからも3人の兼任が発表されました。

 

Juice=Juiceはメジャーデビューから5年。5人で活動してきました。220公演ライブハウスツアーをして武道館に立ちました。220公演の中にはインフルエンザで欠席メンバーが出て3人で公演した時もありました。そうやって苦楽を5年も一緒に過ごしてきた中に突然新しい人を迎えることをあの子達はすぐに受け入れられたのかなってあの時考えたこともありました。でも、Juice=Juiceの5人は新しく入ってきたメンバー達を快く迎え入れてくれてそれぞれの居場所を作ってくれて私は「2人が入った先がJuice=Juiceで良かったね」って思いました。

 

Snow Manを見ていてもたまに思うんです。出会ってからは10年以上、ミスノ時代を合わせたら9年ぐらい一緒に活動してきたグループの中に新しい子を迎え入れるのってすごく決意のいることだっただろうなって。ジャニーズはある程度本人たちの意志が反映される所だと思っているので、その中で「3人の加入」を受け入れてくれたあの6人、そしてすぐに馴染んでもらえるような環境づくり。

 

入る方のプレッシャー、不安だって計り知れないものだったと思います。だからこそ入ることを決めてくれたことに感謝したいし、迎え入れることを決めてくれたことに感謝したい。

 

Juice=Juiceと境遇が似ているなんて口が裂けても言いません。それぞれにそれぞれの苦労、幸せ、思い出があるから。一緒にしてはいけないと思ってます。

 

ハマった時何度も思いました。私が、6人の時から応援していたら今みたいにこんなに9人を受け入れて応援することができていたのだろうかと。だからこそ、6人時代から今もずっと応援し続けている人達はすごいなと。

 

そして、6人の頃から応援していたかった。サマパラ見に行きたかった。みんなが感じた感動を共有したかったと。

 

でも、後悔しないことにしました。だって、これからデビューして9人それぞれが叶えていく夢の感動を共有できるんですから。まだこれからです。デビューする前に出会えてよかった。いつ出会ってても思っていたことだろうけど、節目に立ち会えることはそうそうあることではないから立ち会えてよかった。これから先もずっと好きでいさせて。

 

ということで、私は明日デビュー日発表生配信を友人と見る約束をしました。こうやってそわそわすることが増えると思うと考えるだけでワクワクしますね!

 

見れる人は、生配信見て感動を共有しましょうね。