気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

1年

年末も年末。

 

2019年も終わろうとしていますね。

今年の夏、渡辺翔太くんの沼に落ちてSnow Manを好きになってから私の目標は「年内中に会いに行く」というのを目標にしていました。

 

ですが、オタクを始めたタイミングもありなかなか現場がない上に情報局はいつスノがデビューするか分からず入るのを躊躇していたので妹に代わりに入ってもらってそれでなんとかしていたのでスノのFCが出来てからの少クラが当たらなかったらもう今年会えることはないだろうなと思っていました。

 

ですが、忘れていました。ジャニーズ年末の大イベント。ジャニーズカウントダウンの存在を。(忘れんなや)

 

まだ今年20歳になったばかりなので、今までも嵐さんのFCに入っていましたし母と行くことも出来ましたが応募したことが一度もなくまさか初のカウントダウンコンサートの応募を嵐以外の名義ですることになるとは思ってもいませんでした。

 

ということで、31日は人生初のカウントダウンコンサート。ジャニーズカウントダウン2019-2020で年を越してきます。まず、家以外で年越しすること自体初なのでだいぶ浮かれてる...いや、オールカラオケとかはしたことあるのでその辺の心配は無いです(笑)

 

ということで、前置きがめちゃめちゃ長くなりましたが今年1年をオタクとして振り返っていきましょう。

 

1月

友人に裏切られつつも、好きなアイドルを見ることで精神状況を安定させる。推しには年明けだいぶ早い段階で会いに行ってたからあけましておめでとうってチェキに書いてもらった記憶があります(笑)

 

2月

友人への信頼を全て失い、人生で初めて絶望を感じました。そんなこともありつつ、オタクしてる時が1番自分らしいなと感じてオタクして現実逃避を続けてました。あの時の推しの力ってすごかった。辛くなったらインスタのDMに長文を送ってたし、聞いてもらうだけで良いって思いながら相談したりしてました。直接返信することは出来ないから返ってくることは無いけどたまにふとした時にストーリーズで返してくれてすごく幸せだったのを覚えています(笑)

 

3月

初遠征。1人で静岡まで行って、ルパパトのファイナルライブツアーを観てきました。1日に2公演見ること自体今までほぼ経験したことが無かったのでそれも楽しかったし、1年ぶりぐらいに工藤遥ちゃんを見ることが出来たのが何よりも嬉しかったです。キャラクターソングを歌う姿を生で見れなかったのは悔やまれるけど、人生初のさわやかは美味しかったので幸せでした〜!

 

4月

就職活動があるという理由で推しと距離を置き始めました。私にとって、精神安定剤となっていた推しですが、ここからはオタクが私の精神安定剤になりました。就活中も沢山助けてもらいました。みんなありがとう。(オタクし無さすぎてこの辺なにも無かったです)

 

5月

美容にお金かけ始めました。危うくコスメオタクになるところでした。あっぶね。

パオちゃんずなのでこの頃パオパオチャンネルにも日々助けられていました。

 

6月

友達のJrヲタが始まった頃。学校で吉沢亮くん、桜田通くんの話と共にみっちーの話してたそんな事もあったらしいです。(日記に書いてあった)  この辺から、その友達が周りに人狼見て!と勧め始めます。私はその誘いに乗った人。

 

7月

Jrにハマり始めた友人と吉沢亮くんの展覧会へ。オタクしたと言ったら多分そのぐらいしかしてない。そのぐらいこの頃は毎日を生きるのに必死でした。音楽の日は嵐さんが出るからと録画をしていて友人の勧めで15分のパフォーマンスも見ていました。こうなることを予想はしていなかったけど、忘れはしない。桜吹雪の多さでした。

 

8月

友人がサマパラを一般で当てた話を聞いて驚き、楽しんできてね〜と他人事のようにしていたのも束の間ちゃっかりオタクの友達に乗せられてISLAND TVの生配信を買いました。見終わった後、これを全編見れるって素敵だなと感じたのと共にこのライブを見る為にYou Tubeを見漁ったのがきっかけでSnow Manにハマりました。

 

9月

ここから月イチレベルで目黒兼北斗担の友人(さっきから出てきている友人)と出かけてはなにかを買いに行っています。少年たちのグッズ買いに行く前に少年たちのオフショットを買うためにジャニーズショップに行った日もあったなぁ... フォトセットはタイミングが良く全種類を買うことが出来ました。マグカップも記念に買ったけど定期的にそれでミルクティーやカフェラテを飲んでいます。

 

10月

円盤を大量に買い始めます。過去作品を見漁ることが楽しくて、誰かのバックで踊っている渡辺翔太を見たいが為に色々買いました。多分1ヶ月で3本ほど買いました。デビュー日の発表があったのも10月。中学の頃の同級生で北斗担をしている友人と集まってカラオケで騒いだことを覚えています。とても楽しかったし、ハロプロの突然のお知らせに慣れている側からするとそこまで驚きがなくてさしてびっくりしなかった記憶があります...目黒担の友人が翌日学校でいろんなサイトの予約をしていたのを思い出します(笑)

 

11月

テレビの露出が増え始めた1ヶ月。ネプリーグをきっかけにオタクの友達がハマってくれてめちゃめちゃステマをしました。ベストアーティストは予想がついていたけど、アーティスト写真もめちゃめちゃにかっこ良くて幸せ感じたし、音楽番組見ることにあんなに緊張感感じる日が来るとは思わなかったです...

 

12月

毎年、嵐さんで色々録るものが多くそれでさえも容量と戦っていたのに今年はそれに加えて至る番組に出演するSnow Manを収めるために色々な番組の録画をしてはダビングをするというとんでもない毎日を送っています。幸せだけどめちゃめちゃ大変... そして、私は今年最後の日に自分の夏からの目標を達成することが出来ます。自分の名義がお仕事してくれました...ありがとう...

 

ということで、振り返ってみるとSnow Manのオタクを始めたのなんてつい最近のことなのに本当に充実した日々を過ごせているし楽しいです。人生初の骨折を経験した時は今年のほうが厄年なんじゃね?なんて思ったりもしましたが、それ以外は楽しいことが多かったです。沼に落ちる時の楽しさを久々に感じることができたし、久しぶりにこんなにも本格的にジャニーズを推すことがこんなにも楽しいって改めて感じたし、実を言うと西畑大吾くんの沼にも落ちつつある...

 

今日も西畑さんのラジオを聴いて癒やされるぞ!!!

みなさんも年末年始、HDDとの戦い頑張りましょう!!!!