気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

すのちゅーぶの思い出

今週でSnow ManがJrチャンネルを卒業しますね...

 

正直今年の8月、友人の勧めで人狼ゲーム第二弾を見たのがきっかけだったので正直デビューが決まりSixTONESのアーティストチャンネル開設と共にJrチャンネルを卒業したのを見ていつか来るだろうな〜と思ってはいましたがここまで来たら年明けぐらいまでいると思っていたので年内とは...

 

ということで私の好きなすのちゅーぶ達をまとめていこう〜!!

8月に好きになったにも関わらず1週間以内で1年5ヶ月分の動画を見たアホみたいなオタクの好きな動画達を紹介します!!!(これを言葉にすると気持ち悪くなるからあまり言わなかった)

 

まずはもちろん!人狼ゲーム第二弾!

youtu.be

 

いや〜、最初に見たときの人数多いな!っていう衝撃!(人数すら知らない所から入った人)

とりあえずこの動画を見る前に友人に「私の推しは渡辺翔太くん」と言われていたので注目して見ていたら死ぬほどルール理解してなくてすぐ死ぬ!!っていうか佐久間くんずっと喋ってるし同じことしか言わないやん(辛辣)と思いながら見ていた頃が懐かしいな〜。

この動画は見るたびに、しょぴはルール理解する気ないし、みんな人狼の経験値が低いからなんとなくでも騙せていけてるのすごいし、何よりもこーじ、めめ、ラウールの初々しさ、馴染みかけ感がすごい。第三弾見るとほんとに仲良くなって関係性が変わったんだな〜と感じてしまい若干エモさまで感じてしまう動画。(全然そういう動画じゃない)

 

ぜひついでに第三弾もおすすめだよ!!現役高校生は強い!!!私も昼休みの暇つぶしに友達と人狼よくやってたからやたら高校生が強くなるのわかるよ!!

youtu.be

 

そして2つ目は、うちわ!!!

youtu.be

 

本人たちにうちわを作らせる企画ってこんなにも面白いのか!って思った動画でした。正直訳がわからなくてとりあえず見始めたわけですが珍しく渡辺翔太仕切りなんですよね。単純にうちわの材料を選びに行く日の服装が好き。あと作ってる時みんな真剣で見ていて楽しいんですよね〜。みんなちょこちょこおかしいけど多分何よりもおかしいのは柴犬をキツネと言った渡辺翔太くんだと思う。絶対そう。それぞれのカラーが出ていて見ていてとにかく面白いしなんか可愛い。シール貼る時に揺らされて怒る阿部ちゃんも見どころ。

 

3つめは、串焼き!

youtu.be

これは選ぶしかない!だってサムネからかわいい!!つくねほんとに美味しそうだし、四択って言いながら手は2なのは本当によくわからないし、焼きおにぎり食べてるの見ながら「かわいいんだけど(ガチ)」って言うラウちゃんが好き。でも、この動画見ているとしょぴは可愛いし串焼き美味しそう〜!ってなるんだけどラウちゃんが串焼き食べられ無さすぎて本気で泣きそうになってるのを見て「そりゃわからないよね〜!ごめんね〜(;_;)」という気持ちになってめちゃめちゃ苦しくなるのでそれだけは本当に毎回覚悟して見てる。目黒蓮お兄ちゃん過ぎて最強だった。ラウちゃんに優しい企画が落ち着く、安心することを身をもって感じた動画でもあったな〜。

 

すべての動画素敵だし全部に好きなところがあるので厳選するならこれ!という3つを選ばせていただきました。

 

ダンス動画からもいくつか!!!(4曲しかない)

youtu.be

 

まずは、Snow Man初のオリジナル曲のZIG ZAG LOVE

クロバットが凄すぎてマジで最初に見た時衝撃的だった。あんな柴犬のことキツネって言ったりみんなに甘やかされてる渡辺翔太くんはこんなことも出来るの?!となった瞬間でした。なんとなくアクロバットが出来る子達っていう認識はあったもののここまですごいと思っていなくてすごく衝撃的でした。だからSnow Manにハマる時は必ず見てもらいたい!と激推しする動画の1つです。あと、合法的に自担の腹チラが見れるので本当に振付師さんを讃えたいです。

 

youtu.be

 

2つめはParty!Party!Party!

とにかくかっこいい!岩本さんが振り付けをしたと知った時びっくりした。まさかデビューしていなくても自分のオリジナル曲の振り付けをしている方がいるなんて...!!と思った記憶。最初一人ずつ出てくる時に、ひーくんが出てきて歌ってる人の方指してるのめっちゃ好きです。毎回そこ見ちゃうくらい好き。

 

9人になってからもめっちゃ好き!!っていうか私自身知ったその時から9人だったし6人だったということを後から知ったので9人Ver.でこの振り付け見たいな〜って思うもの多くて楽しい←

 

 

最後にこれだけは見て!!!!ということで先日行われたYouTube FanFest Music Japanのパフォーマンス動画です。

 

デビュー曲を披露できる場をデビュー前に設けてもらえるのって素敵ですし凄いことですよね。D.D.の曲調といいダンスといいすべてが素敵。歌割も今までと少し違う気がして、おお!って思わせられる部分だらけでした。何よりも今のところこのYTFFでしか披露されていない間奏部分のアクロバット!!!ええ!!ってなりますよ。何回見てもこの人達すげ〜なとなってしまう自分がいる。そしてさっきおすすめしたParty!Party!Party!の9人Ver.がフォーメーションや振り付けがわかりやすいアングルで撮られていてめっちゃ楽しい!フルサイズ素敵!!普段と違うわちゃわちゃLock on!も可愛いのでぜひ!!!ということで最後まで読んでくださった方ありがとうございました。すのちゅーぶの最終回みなさんも楽しみましょうね!!正直めっちゃ寂しい!!

 

youtu.be