気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

ジャニーズカウントダウン2019-2020

新年明けましておめでとうございます。

人生初の自宅以外の年越しをしてきました。

 

というのもジャニーズカウントダウン2019-2020に参戦してきました!

人生初のカウコン。人生で1番良い席でコンサートを見ることが出来ました(笑)

アリーナ席だったのですが、アリーナ席自体嵐の「Untitled」以来2度目だったのでドキドキが止まらないな〜と言うのと帰りに事故にあって死なないか不安を感じつつ同行者の妹共に開演15分前ぐらいから暗転するまでしりとりしてました←

 

中継前のJr.ライブ部分では、Travis Japan→なにわ男子(関西Jr.)→ふぉ〜ゆ〜→Snow ManSixTONESの順でのパフォーマンスでした。

 

1グループごとに語れるぐらい多分ちゃんと楽しんでた。

ということでいきます!!!

 

Travis Japan

夢のHollywoodのイントロに合わせて後ろからの照明のみでシルエットが映し出される7人。その時点でかっこよすぎたけどやはり一糸乱れぬダンスを生で見た時の迫力。「今年のラストステージ」に歌詞を変える宮近さん。タップダンスで「みんなも一緒に!」と言う予想をしていたらちゃんとフラグ回収してくれてドーム内がざわつきましたw Lock Lockはみんなのテンションも爆上げでアレンジが沢山加わった歌い方で聴いていて楽しそうだな〜と心の底から思ってしまった。 Talk it!Make it!はカウコンのセトリに1番入っていて欲しかったので7人が円になって回りだした瞬間に嬉しくなってしまった(笑)

 

なにわ男子

4人Ver.ダイヤモンドスマイル!!西畑さんがとにかくかわいい。普段とまた違ったパート割りが見れるのも新鮮で楽しかったな〜...サビ前に西畑さんがどんな顔するか毎回楽しみにしているオタクなので今回も可愛くて素敵だった。Aぇ!groupも出てきてバンバンッ!と関西アイランドを披露。関西の曲が結構好きな人なのでめちゃめちゃ楽しかった。盛り上がりすぎて周りから浮いていた気しかしていない← 関西アイランドはこのステージの裏には康二がいるんだよなとか考えながら聴いてエモさを感じてました。(新規がほんとにごめんなさい)

 

ふぉ〜ゆ〜

正直曲の予習をしていなかったのをほんとに後悔した。安定した歌唱力にパフォーマンス力。曲中に挟む煽りも見事で笑いを取りながらも自分たちのアピールをどこまでもふぉ〜ゆ〜さん素敵でした。申し訳ないのですがバラエティーに出てる所以外見たことがなかったのでジャニーズだな〜と感じたのと嵐が好きな私にとって好きな曲調の曲ばかりでした。3曲のバランスめちゃめちゃ良くて、グループ名が歌詞に入ってることが多くて聴いていて楽しかった記憶しかないです(笑)

 

Snow Man

ここで登場!Snow Man!!Ⅵ Guys Snow Manから始める強さ!バクステだったから全然見えなかったけどかっこよさの塊だった!中央ステージに移動して始まったのは紹介ラップ!!まさか東京ドームで紹介ラップを聴くとは1ミリも考えていなかったのでびっくりしすぎて記憶軽く飛んでるんですよね。ドームですの全員の名前を叫べる喜び!ゴイゴイスーするしょっぴーがちょうど私の前辺りにいて見れたので幸せだった。だってかわいいんだもの!「今年もありがとう」でそんなに照れる?!ってぐらい照れててかわいいんだよ!ラウパート(ふっか紹介)はめめが代わりに歌ってくれていました。そして極めつけにParty!Party!Party!。メンステでありがとう。私が大好きな振り付けを踊るしょぴをちゃんと肉眼で見れたの幸せでした。2番の披露にびっくりしたけどラウパート歌う佐久間さんかっこよすぎたよ... 紹介ラップの目黒さんの「もっと声出して?」を生で聴けてもう9000円の価値感じた。

 

SixTONES

インスタのストーリーズでもしや?と思ってはいたが予想通り!RAM-PAM-PAMでした!若干周りの他グルのオタクに「え?」って思われたような雰囲気は感じましたがBメロのリズム細かく刻む所が私は好きなので振り付けは正直私はう〜ん派だけど曲はやっぱり好きだった。あと衣装個性的で一発で区別がつくのいいな〜って感じた所。JAPONICA STYLEかっこいいな〜私はMV先行で出会ってるから今の振付に見慣れてるけど扇子Ver.もまた見たいな〜大量に飛んでる桜吹雪はチェンエラの再来感あって素敵だったな〜北斗くん靴飛ばさなくてよかったね〜って心の中で安心してる自分がいた←そしてラストは、Rolli'n。「君との思いで」のジェシーの歌い方がめちゃめちゃに好きなので聴けて嬉しかったな〜!

 

カウコンを書くつもりが、中継前でだいぶ長くなってしまったので中継中のコンサートの話はまた書こうと思います。

 

Snow Manの皆さん、紅白→カウコン→爆笑ヒットパレードと長丁場全て生放送お疲れ様でした!!!!身体には気をつけてください!!!私も今年はインフルになりたくない!!