気まま、思いつき

気ままと思いつきで生きてます。好きなものもそんな感じで決まってる気がしてます。

舞台 スマホを落としただけなのに

久しぶりの舞台観劇。

紀伊国屋サザンシアターで行われていた「舞台 スマホを落としただけなのに」を観てきました。

 

メインキャストはふぉ〜ゆ〜の辰巳雄大さんと浜中文一くんと乃木坂46の早川聖来ちゃん。

 

映画の一作目を見た時に原作も買ったので、一作目と二作目どっちに寄ってるかで話の内容が変わるな〜と思っていたのですが一作目の原作「スマホを落としただけなのに」に近い内容となっていました。

 

小説のほうがやはり細かい描写が多く、舞台や映画だけでは感じ取れないものがわかると思うので舞台を観たことにより原作に興味を持つ方が沢山増えると嬉しいな〜...

 

白一色だけで作られたセットなのに、事情聴取の部屋のシーン、それぞれの住んでいる部屋のシーンがバックモニターと合わせて上手く描かれていて素敵でした。

 

演者さん達の声自体は生音でマイクを通していなかったのですが、生だからこその訴えかけれてくる気持ちの重みだったり声に乗る表情がすごくて2時間10分がとてもあっという間でした。

 

ここから、オタク視点になると聖来ちゃんはとにかく可愛くてきれいで加入したての4期とは思えないぐらい堂々としていてすごかったです。あの中でダントツに年下だと思うのにヒロインとしてきちんと演じきっていてすごかったな〜...

 

辰巳さんは、ふぉ〜ゆ〜関係のネタを挟まれていたりあんまり人の感情が読めないタイプの人なので終始少し変わった人という印象なのですがカテコの時文一くんと3人で楽しそうにしていたし、少クラのオリジナル曲をやっているのを見たらフープピアスしててかっこよかったな〜...それに遠くから見てもやっぱりジャニーズはかっこよかった。あと、辰巳さんの声はとても通る!セリフが全て聞き取りやすくて見ていて楽しかったなぁ〜

 

文一くんは、個人的に演技を見るのははじ恋以来だったから狂気的な役は文一くん自体初めてと言っていたし見ていて驚きが沢山でした。ですが、劇中は狂気的な笑いや笑顔しかしないのでカテコの時に見れた笑顔が文一くんの正真正銘の笑顔って感じがして見てすごくほっとしたなぁ〜。あと終始文一くんの指に釘付けだったぐらい本当にかっこよかったし指きれいだったなぁ〜

 

大阪公演もあるかもしれないので、深くは触れませんが本当にめちゃめちゃ面白い舞台でこの状況の中ほぼ公演を実施してくれてとても感謝ですよね。素敵。

 

今回は奇跡的に見に行けたけど、脳内ポイズンベリーも取ればよかったなぁって思ってます。

 

やっぱり舞台を見ることって楽しいよね。改めて感情をぶつけられる楽しさを感じました。

 

今こんな状況だから難しいとは思うけど、ライブだけでなくストレートな舞台を観に行くのもいい出会いになると思います。

 

みなさんもぜひ。